津田陽子の ふんわりフロールと一汁三菜 津田陽子の ふんわりフロールと一汁三菜

室町和久傳

津田陽子の
ふんわりフロールと一汁三菜

2018.02.26

まだまだ寒い日が続く中にも、暖かい日差しに少し春の気配を感じる季節。自然の草花は、少しずつ春に向けて準備をしているよう。
そんな春も近づく頃。室町和久傳では菓道家の津田陽子先生をお招きし、先生が作り出すお菓子の世界をお楽しみいただけるイベントを開催致します。当日は津田先生の楽しいお話を聞きながら、独自の作法で作り出されるフロールのデモンストレーションをご覧頂き、食事はシンプルに一汁三菜をご用意致します。
フロールのふんわりしっとりとしたやさしい食感は、春を迎え心和む感覚と似ているかもしれません。
ぜひこの機会に、津田先生が作り出す世界観を肌で感じにいらして下さい。

【日程】3月3日(土)・4日(日)
【時間】12時〜15時30分[受付開始11時30分]
【定員】各回15名
【場所】室町和久傳
【料金】15,000円(お食事、お土産代含む)
※食事中の飲み物代別途。
※当日お支払い下さい。

【お申込・お問合せ】
室町和久傳 TEL.075-233-3200
参加希望日、お名前、参加人数、お電話番号、お苦手なものアレルギーなどございましたらお教え下さい。
担当:内海、柳本

【津田陽子先生プロフィール】
菓道家。京都生まれ。
フランスでの修行後、京都にてミディ・アプレミディを開業。
ふんわり、なめらかなフロールをはじめケイクやサブレなど食感にこだわり抜いたお菓子は多数。独自のかがくを伝える菓道教室を主宰し、著書多数。