「料理の現場」ご案内 ~あえ(和)る~ 「料理の現場」ご案内 ~あえ(和)る~

室町和久傳

「料理の現場」ご案内
~あえ(和)る~

2024.02.08

ご紹介制にて始まりました和久傳「料理の現場」。
お客様にお出しするひとつひとつの料理が出来上がるまでに、料理人が何を想い、考え、つくり出しているのか。料理の現場では、目の前で下処理から料理を皆様とともに作り上げてまいります。

魚をさばく。塩をあてる。くしを打つ。盛付ける。料理がつくり出される過程の中に、感性を刺激する興味深い「現場」が広がっております。
また普段お入り頂くことのできない調理場へもお入り頂き、料理人より技のご指南もございます。
普段感じて頂く事の出来ない和久傳の料理人がつくり出す料理と世界観を、間近でお楽しみ頂ける場でございます。

四季折々の食材を使った、料理の現場ならではの献立と、お料理に合わせたお飲物をご用意致しております。
どうぞお誘い合わせのうえ、ご参加いただきますようご案内申し上げます。
 

和久傳「料理の現場」開催概要
 
テーマ <あえ(和)る>
「和」
仲良くすること。互いに相手を大切にし、協力し合う関係にあること。
調和のとれていること。

日本料理において「あえもの(物)」は古くから副菜の一つに位置付けられ多用されてきました。
茶懐石においては向付という大切な役割の料理の中の一つです。
また日常の食生活においても慣れ親しまれてきた調理法です。
素材同士が和するとき新たなおいしさが生まれます。

定番のものから、驚きのあるものまでご用意しております。
ご家庭でも実践していただきやすいテーマですので、是非ご参加ください。

 
【日程】 2024年2月18日(日)
【時間】
◇ 昼の部 11:30~15:00 (11:00開場)
◇ 夜の部 17:30~21:00 (17:00開場)

【場所】 室町和久傳  MAP
【定員】 12名様限定
【料金】
◇ アルコール ペアリングコース 35,000円
◇ ソフトドリンク ペアリングコース 30,000円
 
*献立に合わせ、特別なお飲み物をご用意致します。
*料金にはペアリング料金が含まれております。
*料金はお一人様、消費税・サービス料込みの価格です。
*お申込み多数の場合は抽選にてご案内申し上げます
*料金は当日、受付にてお支払いください。
*今後テーマに応じて料金が変わる場合がございます。

 
《料理の現場・年間予定》
5月19日(日)

7月27日(土)
9月28日(土)
*昼の部・夜の部の開催を予定しております。

 
 
<お申し込み / お問い合せ>
お申し込みの方は『2月18日 料理の現場申し込み』と明記の上、下記①~⑤を、お書き添えいただき、メールにてお申込み下さい。
折り返し室町和久傳よりご連絡差し上げます。

① ご芳名
② 参加人数
③ お電話番号
④ アルコール / ソフトドリンクペアリングコースいずれかお選びください
⑤ 苦手な食材・アレルギー等ございましたらお申し付けください
 
メールアドレス: muromachiwakuden@wakuden.jp
1週間以内に返信がない場合は、恐れ入りますが再度ご確認いただきますようお願い致します。

 
皆様のご予約をお待ちしております。